日本、接戦を落とす

 1勝2敗で迎えたデンマーク戦。序盤はいいペースで主導権を握ってリードしていたのですが、中盤崩れてしまいましたね。残念な敗戦となってしまいました。

      1 2 3 4 5 6 7 8 910  T
日本    0 1 2 1 0 0 0 1 0 0  5
デンマーク 1 0 0 0 3 2 0 0 2 1  9

 6エンド目、日本のラストショットがスルーしてしまい、相手が2点スチール(先攻勝ち)。今回このパターンが非常に多いです。
 ただ、このシートは確かにとても速いそうですね。日本に負けたアメリカのスキップも自分には速すぎたとコメントしていたそうです。ここ一番というときに、普段自分の使っているシートとウエイト(勢い)が違うと、やはり上手くいかないものなのでしょうか。

10エンドも相手がミスして、3点とれるチャンスが来たのですが。ヒットステイ(相手のストーンを出して自分のストーンはハウスに止める)が決まらず、チャンスを逃してしまいました。残念です。
 これでかなり苦しくなりましたが、残り、イギリスやカナダの強豪相手に健闘してほしいものです。

 それにしても、実況のアナと解説の息が今ひとつですね(^^; BS1生中継の時に負けるジンクスはまだ続いてますし。せっかくみんな注目しているのだから、ぜひ勝利の試合の生中継が見たいものです。

追伸 H田さん、テレビに映ってましたよー。応援頑張ってください!

◆トリノオリンピック特集はこちら

— by かいちょ 2006年2月16日 22時50分  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.7999 sec.