ロシアに逆転勝利!

 怪鳥です。勝負のロシア戦、前半まさかの6点ビハインドから逆転勝ち!こういうこともあるんですねぇ。ある意味、カーリングの怖さも味わってしまいました。途中で交替で山浦さんを投入し、さらにサードとセカンドを入れ替えるという荒療治。これが見事にはまったということでしょう。

 内容はともかく、勝利は勝利。これで3勝2敗と、決勝トーナメント進出に向けて、また一つ流れに乗ってきました。修正するところは修正して、勢いは勢いとして、夜のドイツ戦に向かってほしいものです。

ロシア 0 0 0 3 3 0 0 2 0 1 0  9
日本  0 0 0 0 0 3 3 0 3 0 3 12
(こうしてみると、日本は3点しかとってないなぁ・・・)

◆ロシア戦のスコアシートへ

— by かいちょ 2010年2月22日 05時31分  

 

二勝二敗!

 バンクーバーオリンピック、日本女子チーム青森、熱戦が続いていますね。先日、イギリス戦に勝利して、2勝2敗の五分に戻しました。この後のロシア戦にも期待しましょう。

応援イベントの一幕



 画像は、イギリス戦当日に、カズンズさんが開催してくれた応援イベントの一幕。この日の丸は、この後バンクーバーに旅立っていきました。この日は、内々(なのか?)に色々な人が集まって、楽しく応援しながらテレビ観戦をすることができました。試合も快勝して盛り上がりました。カズンズさん、ありがとうございました。

 さて遅ればせながら、当サイトでもスコア表を掲載しました。なんとなくふり返る時にでも使ってみてください。本当は全試合分掲載したいところですが、日本代表の試合でご勘弁くださいませ。

◆日本女子代表スコアシート

— by かいちょ 2010年2月22日 00時34分  

いよいよ開催

いよいよ あけてカーリング開幕ですね・

6じ45からNHKBS1でそのあとNHK総合でも放送があるようです。
次が 競合カナダだけに、
そうでなくても ぜひとも買っておきたい緒戦です。

早めに職場に行って 職場のテレビで普及するのも大事かな~と思いますが
実際は 時早起きしていけますか・・・そっちが問題です(苦笑)

あ・・・NHK総合は就業時間後ですね・・・・残念・・・・

— by まるち 2010年2月17日 00時49分  

バンクーバー特集ページ新設

 トラブルで休止していたこのコーナーですが、バンクーバーオリンピックもあるということで、なんとかリニューアルオープンしました。よろしくお願いします。

 さて、バンクーバーオリンピック・パラリンピックの特集ページを新設しました。まだトリノオリンピックとのときの焼き直し状態ですが、リンク集などよろしかったらお役立てください。

◆バンクーバーオリンピック・パラリンピックの特集ページ

 オリンピック(女子)には「チーム青森」が、またパラリンピックには「チーム長野」が出場します。みんなで応援しましょう。

— by かいちょ 2010年2月15日 03時24分  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0947 sec.